スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエットの前に健康ビタミンA効果
貴方の健康ダイエットはお任せ

coq101.gif

パート:1 【ビタミンAの効果と食物】

ビタミンAは原則として動物性の食べ物にしか含まれていません。

ここでアレッと思うでしょうが、植物に含まれているビタミンAはプロビタミンAと言って

     ビタミンAになる前段階の物質なのです。

普通に食される植物性ビタミンAは脂溶性なので、そのビタミンAに含まれる

     レチノールは30?90パーセント吸収されますが、

     ベータカロチンの吸収力は30パーセント以下となり摂取しにくい物質です。

では、どう吸収率を高めるかと云うのは     

     脂溶性の性格の中で油に溶けると80%前後まで吸収率が上がります。

次に食事方法ですが

     炒め物料理や適量のバターを付けると摂取しやすくなります。

ビタミンAの欠点

     熱に不安定の為:酸化・乾燥・高熱で壊れてしまいます。

ビタミンAの解決策
     
     ビタミン《E又はC》のような坑酸化物質と相性が良く共存し安定摂取できます。

     
ビタミンAの効果に何が
     
最近の研究結果において、癌に予防効果のあることが報告されています。

そのことは、血液中のビタミンA濃度と発ガン率間に相関関係があることも実証されました。

且つ相関関係からガン細胞の後退促進にも役割があると考えられています。

ビタミンAが豊富な料理の食材

○肉類 

 鶏肉(レバー)、豚肉(レバー)、牛肉(レバー)

○魚類 

 あなご、あゆ(はらわた)、あんこう(きも)、うなぎ、ぎんだら、はも、やつめうなぎ

○その他の魚介類 

 ほたるいか、うに、キャビア

○野菜類 

 大阪白菜、おかひじき、かぶの葉、からしな、きょうな、こまつな、サラダ菜、
   
 しそ、しゅんぎく、せり、だいこん葉、チンゲンツァイ、とうがらし、

○その他の食材 

 油脂類(マーガリン、バター)、卵類(うずら、卵黄)、乳類(チーズ)、果実類(マンゴー)、
 
 藻類(あおのり、あまのり、いわのり、こんぶ、干わかめ、水前寺のり、てんぐさ、
   
 し好品(緑茶、玄米茶、ウーロン茶)、香辛料類(セイジ、タイム、唐辛子、
   
 パプリカ、ペッパーソース、チリハウダー)




バランス良くダイエットと健康は東大入試より困難なのかも


そこで、栄養補助としてのライフユニホームで安心確実。



healthy.jpgdaily.jpg



     
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

夢の配達便

Author:夢の配達便
子育てしながら社会復帰を考えている
ママに最適な副収入への御案内。

男の私では無理な子育てに多くは言えません。
空いた時間を有効にする方法をお渡しいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。